インスタントパスタ「Pasta Box」

日本のコンビニパスタみたいなものが、こちらにも存在する。

 

その名もPasta Box。お皿みたいな感じではなくて、映画に出てくる中華料理みたいに、口の広い四角柱という感じの容器に入っている。フォークも中に入っている。

ちなみに、フランスのパスタはすごく評判が悪くて、コシがないだの素材が悪いだのと言われている。インスタントパスタだとどうか。実際に食べてためしてみた。

 

写真はカルボナーラ。いろんな種類があって、ほかにはたとえばミートソースや、マキシマムチーズ、みたいなのもある。どれもだいたい二分程度チンすれば食べられる。

開けてみるとこんな感じ。

フォークの色、なんとかならんか。

味は結構おいしい。意外に、と言えば失礼かもしれないが。(欲を言えばコショウもかかっていてほしかった。自分でかけた)

 

日本のものと比べるなら、卵の黄身などのギミックがない分ちょっと物足りないが味は遜色ない。わりと濃厚な感じがする。これで500円弱なので、うん、これからたまに食べる気がする。