クラリネットちゃん

いつも事務的なメールをやりとりしている相手から、変なメールが来た。

(あらかじめ断っておくが、仕事関係などではない、本当に事務的な関係の相手だった)

たしかにそれは僕のメールについて書かれたものだったが、最後に「僕のクラリネットちゃん」と書かれていたのだ。

 

気になって辞書でクラリネットの俗語としての意味を調べたりしてみたのだが、まったく載っていない。

ウェブにも特に情報はない。どういうことだろうと不思議に思っていた。

すると、二通目でかしこまった様子で、さっきのメールは奥さんに宛てるはずだったもので間違いでした。面目ない、というメールが届いた。

何かおかしいと思っていました、それではまた、と言葉少なく返した。武士の情けである。

でもやっぱり面白いのでブログにしてしまった。だってクラリネットちゃんですよ。