フランスのハンバーグ

フランスは畜産大国で、ちいさなスーパーでもちゃんとした牛肉、鶏肉、豚肉が買える。

加工肉製品も多く、ソーセージはやはりうまい。

お隣のドイツはソーセージで有名だが、フランスもやっぱりおいしいのだ。

(これはベルギーのチョコレートに関しても言えるが、またの機会に。)

 

今日はハンバーグのご紹介。

写真のメーカーが多分一番有名で、各家庭でかならず一つは冷蔵庫か冷凍庫に常備してある。

 

写真はそのまま焼いたもの。

(あんまりうまく焼けていないけど)

牛肉百パーセント、かなりしっかりした肉という感じ。おいしいですよ。

最近は焼く前に玉ねぎのみじん切りを混ぜたりしてアレンジしている。

値段は(ものによるが)二つで3~400円くらい。