ジューシーなとんかつ「Tonkatsu Tombo」

モンパルナスMontparnasse駅近くのとんかつ屋、Tonkatsu Tomboに行ってまいりました。

 

とんかつ、自分で作って食べるのは手間だし、かといってフランスにそれらしき食べ物はない。

それどころか、とんかつソースだって日本食品店に行かなければ買えない。

ということで、友人たちと連れ立って「Tonkatsu Tombo」というお店でとんかつを食べてきた。

いかにも日本的な定食!

味もしっかり美味しい。僕が食べたのはロース定食15.5€だが、柔らかくてジューシーであった。

 

付け合わせの一品や、ご飯がお代わり自由なのもうれしい限り。(もちろんお代わりした)

そしてまさかのうどんも。久しぶりだったので懐かしい感じだった。

 

写真は早い時間なので空いているが、どんどんお客さんが入っていた。店内は明るくて清潔な印象で、一人客やフランス人もたくさん。

仕事帰りのサラリーマンたちは持ち帰りの定食を頼んでいた。

営業時間

 

日曜定休

12:00~14:30、19:00~22:30

 

 

Tonkatsu Tombo

14 Rue de l'Arrivée, 75015 Paris